« 2008年12月 | トップページ | 2009年02月 »

2009年01月30日

猫ひろしさんとの、久々の再会だべぇ!そして、ワハハの方々との出会い!

こんばんは!今日は、1ヶ月ぶりに、新宿のレギュラーのお店に行ってきました!

今日のテーブルマジックは、5テーブルで終了した!本当であれば、4テーブルで、終了で、帰るとこだったのだが、なんと、VIPの部屋に、ワハハ本舗の人たちが、来てると言うことで、そこに、猫さんもいるとのことで、それは、猫さんに挨拶しなきゃと思い、その部屋に言った!

実は、猫さんとは、2年前かな〜、札幌の京王プラザホテルで、猫さん、小梅太夫、ハマックと、ディナーショーやった仲だ!

そして、テーブル行って、「猫さん、お久しぶりで〜す!ハマックです〜!」と言ったら、覚えててくれて、「あ〜ハマックさん、久しぶりですね〜!」その後、みんなに、猫さん、こんな事言ってました、「あの時は、僕とハマックさんしか、ウケてなくてね〜〜!、小梅さんは、全然ウケてなかったんだよね〜〜〜!」だって!

そして、みなさんにメタルベンディングを炸裂!猫さん、ワハハのみなさん、仰天しまくりだったべぇ!その後は、名刺交換!その時、ワハハの女性軍、うれしいこと言ってくれたのです!
「私たち、ハマックさんをテレビで見てますよ〜!それで、あの人、おもしろいね〜〜〜!と言ってたんです〜、ファンになりましたよ!ここで、本物と会えるとは・・・!」だって!うれしいこと、言ってくれるではないか!話を合わせてくれたんだとは、思うけど、嘘でも、うれしいべぇ!
そんな再会も果たしたお仕事でした。


2009年01月27日

ハマちゃんと、どっきりハプニングマジック集団誕生!!



おっは〜!いや〜昨日、初の企画で、どっきりハプニングだだ!みんな、期待と不安でいっぱいだ!
その実行するホテルは、新宿の京王プラザホテルだべぇ!今回はまず、このホテルのあるパーティー会場で、どっきりマジックを巻き起こすといった、とんでもない企画だ!

ハマちゃんも吉本も、初企画ということで、どうなるのか心配だ!
さあ!いよいよ、ハプニングショーの始まりだ、写真見るとわかるけど、写ってる、ウエイター&ウエイトレスは、どっきりをしでかす、マジシャンたちだ!これは、面白そうだ!

ホテル側との協力で、実現したという、この、ハプニングビュッフェだ!
そして、ステージが始まると、みんなは戻り、吉本のお笑いの、ショウショウさんのコントダ!終わると、今度は、バルーンアーティストの松下笑一さんの、バルーンショーの始まりだ!そして、ラストを飾るのは、そうです!ハマック柳田だべぇ!

ハマちゃんのショーの終了後、実はと言うことで、ハプニング集団の種明かしをする!といってこのパーティーは終了となった!

終わって、吉本の担当者&作家&ハマちゃん、ハプニング集団で、初めてやっての、感想や反省点が見えてきて、次回は、そこらを改良しながら、面白いハプニングビュッフェにしたいと考えます!みなさん、是非、期待しててください!ハプニングマジック集団ここにあり!!・・・・だべぇ!



2009年01月26日

佐渡ヶ嶽部屋 千秋楽祝賀会パーティー!!


こんばんは!みなさん!またまた行ってきました!今回は、相撲の千秋楽ということで、ハマちゃん、指名され行ってきましたぞ!
「佐渡ヶ嶽部屋 千秋楽祝賀会パーティ!!」とにかくお客様の人数も凄いけど、来られてる方々も、凄かったべ!お客さんの数、約700人

鏡割りがあって乾杯があり、その後30分後にはステージで、エンターテイメントのスタートです!演歌あり、落語家の挨拶あり、踊りあり、そして、親方の挨拶あり、ハマちゃんの笑魔術ライブありと!まずは、ハマちゃんライブは、も〜う、いつものように大盛況でしたぞ!

最初にマジックは、1万円札誰か〜〜〜といったら、テレビでお馴染みの料理の先生ではないか!びっくり!!その後は、イスラエル大使様をステージにあげたり、とにかく今までに経験したことのないステージでしたね!琴欧州とも、友達になったしね!

会場のこっちには、徳光和夫さん、あっちには、デビィ婦人が・・・ということで、またまた、素晴らしい体験ができました!

2009年に入って、素晴らしいスタート、そして、素晴らしい方々との出会い!ハマちゃん今年は、ますますの良い運勢で、スタートしてるのではないかな〜と思ってますぞ!今年は、何かが起こりそうだべぇ!!

それでは、お休みだべ!今日はそして、吉本興業&ハマちゃんプロデュースによる企画が炸裂します!新宿のあるホテルで開催される、その名は、ハプニングショーがあるよ!この企画は面白いの一言だ!

会場で、どっきりハプニングが行われるのです!これは、お客さんたちは、知らないのです!何が起こるかわからない!そんな、面白い事が、ホテルで行われるのです!
また、終わってからレポートするべ!初の試みなので、吉本&ハマっク軍団の面白さ!必見です!一般の方は入場出来ないのが残念だ!へば!


2009年01月25日

24日、東京→大坂→東京、とんぼ返り!

明けて25日になりましたが、昨日は、実はハマちゃん、大坂の有名なショークラブで、よくテレビなんかで、紹介されてるお店だ!、そこでショーの、演出&演技指導することになり、打ち合わせに大坂に行ってきた!仕事で行くのは、よくあるのだが、打ち合わせだけで、行くのは初めてだべぇ!

午後3時に出て、大坂到着は、約5時!6時からの、打ち合わせのため、お店の場所に向かう!打ち合わせ開始、約1時間半で打ち合わせ終了!そして、最終の9時20分で帰ってくる!

大坂いたのは、3時間ぐらいかな〜、そして最終の時間まで、少しあったので、ハマちゃんの好きなヨドバシカメラで時間をつぶす!

大坂まで、打ち合わせだけに行ったという、ハマちゃんでしたべぇ!


2009年01月16日

今だから公開!秘蔵写真!あのセロが・・・・


みなさ〜ん!こんにちは!今だから公開!懐かしの秘蔵写真だ〜〜〜〜!なかなか見られないぞ!ハマちゃんの若かりし頃のショータレント時代の写真とか、部屋を整理してたら、懐かしの写真が出てくる出てくる!すげ〜!懐かしい!
ここで、世界のマジシャンたと写ってるのは、5年ぐらい、いや!5年以上立ちますね!ディズニーリゾートにあるイクスピアリにその頃、誕生した、日本最大のマジックエンターテイメントレストランウイザードで、撮影されたものです!
若いセロもいますね!セロとは、ここで、一緒に働いてたのです!あと、みなさんの知ってる顔がよ〜く見ると見つかるとおもいます! 今現在はもう、ないけどね!
あとは、写真拡大で、吹き出しをお楽しみにだべぇ!



2009年01月14日

お馬のお仕事とは?そう!あれですね!


おっは〜〜〜!
みなさん、新年明けて、早くも、14日たちましたね!早いものですね!

ハマちゃんの昨日の現場は、茨城の奥地!お馬のお仕事されてる方々の、まあ新年会ですね!詳しくは、控えさせていただきます!
ショーの詳細も、省略させていただくべぇ!まあいつものように、大成功で幕を閉じました!


2009年01月12日

昨日の笑魔術らいぶで、ハプニング〜ググ〜ググ〜!!


みなさん、おっは〜!

昨日は、疲れてブログ書くの忘れましてね!昨日は、新宿は京王プラザホテルでの、企業パーティーでした!ショーは、ハマちゃんの普段、お付き合いさせていただいてる、北島さぶちゃんのものまねさんと、ハマちゃんの笑魔術のショーで、約1時間という、ステージでした!

さぶちゃんも、盛り上がり、ハマちゃんも盛り上がり!と言ったステージでしたが、ハマちゃんショー、演目の中に、クリスタルチューブを使うマジックがあるんですが、知ってる方は知っている!知らない人は知らないという、3分クッキングネタなんですが、その時、ハプニングが起きたのだべ!

そのマジックは、知らない方のために、教えよう!
透明なチューブの中に、赤、青、黄色のシルクを入れて、それが結ばれて出てくると言った、マジックなのだが、ハマちゃんキャラとして、それだけだと、つまらないので、3分クッキングみたいに、そんなすぐは、繋がらないのですと言いながら、実は繋がるまで1時間かかるのです!と言うことで、1時間前に用意したやつを、用意してあります1と言って、アシスタントが、持って来と言った、おもしろ演出だ!

ところが、ハマちゃんが、3枚のシルクを入れて、お客さんに持たせてた時の事、ハマちゃんパワーと言ったら、何を思ったのか、空気を読みすぎたのか、いきなり、チューブの中から、シルクを抜き出してしまったのだ!うわ〜と思い、最後のオチが出来ないと、中途半端な終わり方になってしまったべぇ!

まあ、ショーの途中に、ハマちゃんのマジックショーは、お客様参加型、空気を読む事!と、言ったもんだから、あまりの読みで、そんな事が起きちゃったかなと思った次第だべ!

でもその後は、なんのその!いつもの流れで、終了!

そう言えば、ダンボールイリュージョンの時にも、ハプニングだった!最初、箱にアシスタントが入り、最後出てくるときにに、パッ!と、ポーズをとって出てきたわ良いけど、なんと、ちょ〜ミニだったため、めくれあがってパンツ丸見えだったのだ!普通は出てきたとたん!うわ〜という歓声が上がるのだけど、昨日は、オッ!お客様、口あんぐり状態!あまりサービスしすぎだべぇ!といった感じで、終了となった!

写真は、控え室でのショットだべ!ちなみに、ハマちゃん軍団のアシスタントは、9日〜始まってた幕張メッセでの、オートサロンカーショーのイベントコンパニオンもやってて、終了後、急いで駆けつけてくてて、なんとかショーには、間に合った!

男性の諸君!そのパンツ映像はないのにお許しを(笑)


2009年01月10日

緊急告知!!!

みなさん!新年2009明けて、如何お過ごし?お元気だべが〜!

ハマちゃん、新年明けて、早速、とんでもない事を予告致します!

近々、ハマック柳田に、何かが起こる!!

みなさん、是非!!ご期待だべぇ!

ハマちゃんパワー〜〜〜〜〜〜〜!!

イッヒ〜ヒ〜〜!!


2009年01月06日

2009新年のスタートは、大新年会!ハマちゃん、ミーハー気分だ〜!!


新年!あけましておめでとうございます!

2009年の幕開けは、こんな、大新年会の、ハマックショー&参加した、スタートでした!

いや〜まず、すごかった!ある大企業の新年会だったんですが、会場は、赤坂の、ANAインターコンチネンタル東京だ!
お昼12時集合でリハーサル、そして、大新年会スタートは、14時〜19時の5時間と言うことで、とんでもない新年会だ!

スタートとともに、まず乾杯の音頭をとったのは、全日本プロレス社長、武藤敬司さん!隣には、琴欧州関、ステージ会場の方と、有名人だらけ!これぁすげ〜や!と言ったところ!

乾杯がスタートして、10分後、ステージでのエンターティメントのスタートは、わたくし、ハマック柳田の笑魔術ライブ!会場そんな有名人、著名人、スポーツ選手、その他様々の中、緊張しながら、ハマちゃん登場!ハマちゃんライブは、30分のステージだべぇ!みんな見てくれてるぞ〜!で盛り上がって、終了!ホットした!

その後は、引き続き、中国雑伎団のステージだ!そんな感じで、ステージ上では、ビッチリの次から次へと、いろんなエンターテイメントが繰り広げられてる!全日プロレスの新年の挨拶、そして力士の方々、芸能人、サッカー選手、あと、アテネ五輪、柔道の金メダルスト、鈴木桂治さんもいた!ステージでは、ラストは、演歌の小桜舞子さんのディナーショーで終了!そして最後の最後は、会長さんによる、十八番のしょうがない音頭で終了した!

そんな会場は、約600人!縦長の会場だったので、ステージから一番後ろは、ハマックのマジックが、全然見れなかったらしい!そこで、会場中央には、巨大なスクリーンが用意されてて、後ろのお客さんは、そのスクリーンで見るしかないのだ!

そんな感じの大新年会!ハマちゃんライブ終了後は、着替えて、会場内にこっそり入りお客さんたちと同じテーブルに座り、今度は、お客さん気分で、ステージを楽しんだ!そして、ハマちゃん軍団!ミーハー気分丸出しで、いろんな方々と写真撮影だべ!
弟子のKO-1くんも、大はしゃぎだ〜!

あとは、写真でお楽しみ〜!写真の中には、この会社のトップの会長さんとの2ショットあり!とても、気さくな会長さんで、バンバン、お仕事いただいてるべぇ!

2009年は、こんなスタートです!今後のハマちゃんに期待してね!とんでもないことが起こるぞ!!



2009年01月01日

A happy new year!!2009!

新年あけましておめでとうございます!

ハマちゃん、今日は、夕方4時起床でした。
昨日は、ハマちゃんのカウントダウンで、盛り上がろうぜ!イエィイエィ!2008inイクスピアリに乱入してくださった、愉快な皆様、ありがとうございました!お陰さまで、素晴らしい2009年を迎えることが、出来ました!参加してくれた、マジシャン、お笑い、女優、モデル、とある所の店長、タイからやってきた、トムヤムクン、ダンサー、ハマちゃんの愉快な仲間さんたち、その他様々、ありがとうございました!パーティールームも、素敵な所を貸してくださった、イクスピアリレストランの、ロティズハウスの方々ありがとうございました!感謝だべぇ!

夜の10時に集合して、まずは、カウントダウン前まで、食べて飲んで、大はしゃぎして、いよいよ!深夜0時5分まえ!グラスを片手に、全員、外に集合!

イクスピアリの特設ステージでは、シルクドソレイユのショーが始まってて、その後は、ミュージシャンによる、ライブとなってた、そして、会場内、30秒前からのカウントダウンがスタートとなる、そこに集まってる観客たちも一緒になってカウントダウンの声が鳴り響いた!もうテンションもあがり、鼓動が高まる!そして、いよいよ、10,9,8・・・3,2,1!いきなりディズニーの新年の盛大な花火だべぇ〜〜〜〜〜〜〜!まわりはもう、大拍手!感動のあまり、涙する人たちもいた!よかった〜!楽しかった!その後は、中へ入り、写真撮影タイムだ!

そこで、初詣行こうよ!で行ったのは、8人、会場出たのは、深夜1時すぎごろだったかな!

初詣は、淺草に行ってきた、なんかみんなで、原減ってたのか、食べる食べる、初詣は、食べ歩きツアーで、幕を閉じた!まあでも、うまかった〜〜〜〜〜!あのもつ鍋その他・・・